北海道HLGミーティング&ミニ大会

告知していたHLGミーティングを開催いたしました。ヽ(´ー`)ノ
人数こそ多くはありませんでしたが、札幌にしては珍しく風も弱く、
穏やかで良い天候に恵まれ楽しく飛ばすことが出来たので何よりかと。(^^
午前の早い時間はサーマルも良く出ていて4分の間に点になる場合も何度かありました。

ミニ大会も行いましたよ!競技内容は以下のようになります。
(親睦を主としたイベントですのでゆるいルールとしています)

--------------------------------------------------------------
競技内容:RCハンドランチグライダーによる滑空競技。

参加人数によりいくつかのグループに分け、1グループ全員で同時発航、
最も長く飛んでいたものに4点、2番は2点、3番は1点を加点。
複数名MAXを飛んだ場合はMAX全員が4点とする。
加点対象者でも場外(機体全てが滑走路外)は0点とする。
スパン940mm以下、ジャベリン30秒遅れてランチとする。

予選5ランドを行い集計。(1ラウンド4分MAX)
各グループの上位により決勝5ランド。

※グループは周波数を考慮し主催者が一存で組み合わせます。
※ラウンド数は競技人数にって変動します。
※ジャッジおよび採点作業は参加者同士が交代で行います。
--------------------------------------------------------------

※今回は参加人数が少なかったので予選を行わず全員で8ラウンドを3セット行いました。
で、結果は以下の通り。

★優勝:F井さん
2位:kob
3位:ふぇるさん

F井さんは、一歩間違うとロストしてしまいそうな林越えなど
常に果敢に攻め、それをものにし、またサーマルの読みも終始冴えていました。
ある意味、全道一です(笑)おめでとう!

※当日はRC FUNさんが取材にいらしていましたので当日の模様が
掲載されるかもしれません。(^^

なかなか評判がよかったようなのでまた次回も開催したいですね。







RCウィングスのページに戻る

KOBのページに戻る