★☆★☆ オールラウンドマイクロ複葉アクロ機 InnoShock-DW を配布いたします!ヽ(´ー`)ノ  ☆★☆★


  ご購入はこちらから!ヽ(´ー`)ノ
  

価格は 5400円(税抜) です。(カーボン無し)

InnoShock-cd 機体諸元:
・全幅690mm
・全長695mm
・全備重量140g〜180g
・指定重心位置 主翼翼根前縁から 80mm

※試作機はKb-S1モータ、R4PII72、Waypoint060x3、CC-PHNX10、
E-Tec450 2S、脚付きの状態で158gでした。

製品内容(同梱物)
・注意事項、同梱物一覧 1枚(メールにて送付致します。)
・組み立て説明書 11枚 (メールにて送付致します。)
・アウトラインカット済みEPPシート x 6枚
 主翼(サーボマウント、補強位置記入済み) x2
 胴体(主翼位置、胴体側板接着位置、補強位置記入済み)
 胴体側板(サーボマウント記入済み)
 水平尾翼(補強位置記入済み)
 翼間支柱その他パーツ用

・飛行までに必要な物( )内は推奨品
パワーユニット (Kb-S1 Cタイプ、小型ブラシレスモータ)
プロペラ (GWS 7x3.5〜8x4)
リチウムポリマー電池(E-Tec450、700 2S、3S)
スピードコントローラ (CC-PHNX10、Hyperion TITAN 10A)
サーボ (GW-PICO-STD、WAYPOINT W-060等 3個)
電動用小型軽量タイプ受信機 (GWS R4PII等)
OK模型JST BEC コネクター(シリコンコード付)2個
リチウムポリマー専用充電器
接着剤 (瞬間接着剤、3Mプラスチック用強力接着剤やスーパーX、GPクリヤーなど)
グラステープ、透明テープ、ヒンジテープ
リンケージ用0.8mmピアノ線、カーボンロッド
マイクロホーン(PPシートで製作可能)
カーボンロッド 1mm 1本(主翼張り線用)
カーボンシート50mmx700mm 1枚
カーボンフラットバー3mm幅 6〜7本

上記パーツは R/C WebShop Kb または R/C HOBBYさんにて販売されておりますので別途ご購入下さい。

#今回はEPPとマニュアルの素材KITになりますので以下のカーボンが別途必要となります、ご注意ください。
 カーボンロッド 1mm 1本(主翼張り線用)
 カーボンシート50mmx700mm 1枚
 カーボンフラットバー3mm幅 6〜7本


#ご希望の方は以下の内容を十分にご理解頂いた上でお申し込みください。m(_ _)m


 InnoShock-DW は安価な自作CD-ROMブラシレスとリチウム電池を使い、通常飛行はもちろん、
 トルクロール等のスローアクロ演技も行えるように設計された超軽量な電動マイクロ複葉アクロ機です。
 機体の性格上、飛行に必要な強度以外は最小限に設計されています、もし完成後に強度が足りないと感じられた場合は
 ご自分で補強を追加してください。完成後の運搬や長時間の車中での放置等にも十分注意してください。
 素材がEPPですので折り曲げておくとクセがつきます、保管は気を付けてください。
 EPP製のKITですが墜落しても全く壊れないというわけではありません、通常の機体よりは壊れづらい、とお考え下さい。
 製作には細心の注意と繊細な作業を要する場合が多くありますので、機体の製作、飛行は製作者及び操縦者の責任にて
 行ってください。
 飛行は舵角を減らせば中級者でも可能です、ただし機体の特性を理解できる上級者による調整,指導を必要とします。
 超小型機ながら、通常サイズの機体にも劣るとも勝らない本機のアクロ性能とEPPによるタフネスさにはきっと
 ご満足頂けると思います。

 #大手メーカー製キットと異なりマニアがマニアに配布するという趣旨をご理解頂きクレームの電話、メール等はご遠慮下さい。

 本商品は都合により突然生産を終了したり、設計変更したり価格を改定する場合がありますご了承ください。

 #本機は工場による機械生産では無く手作業によって少量のみ生産されています。
 大手メーカー製キットのような加工品質は望むべくもありません、神経質な方の購入はお控えください。

 ・機体の性格上、飛行に必要な強度以外は最小限に設計されています。
 少々重くなっても丈夫なほうが良いという方は、説明文の中に書かれている追加補強個所に補強を追加してください。

 ・フライトスタイルでも必要な強度は変わってきます。
 もし完成後に強度が足りないと感じられた場合はご自分で補強を追加してください。

 フラッタについて:本機はアクロ機ですが、全開での水平飛行、もしくはダイブ状態でスロットルを全開するとフラッタを起こします。
 スロットルのコントロールは十分ご注意下さい。また急激なヤキトリ、パラシュートも空中分解する可能性がありますので、
 機速は十分に落として行って下さい。

 『InnoShock-DW』における記述、イラスト、写真等のすべてまたは一部の複製、複写をKOBの許可なしに行う事を禁じます。
 販売元、製造元、設計者は製作、飛行、その他、いかなるトラブルにおいても責任は負いかねます。




− InnoChock−CD 試作2号機 動画 −

準備中です。m(_ _)m




セット内容と完成画像(クリックすると拡大できます。)
セット内容です。
試作機.




製作風景(マニュアルより画像のみ抜粋)










− InnoShock-DW 試作機 インプレ −

友人のEP複葉機を数種類、飛ばさせて頂きましたが、
どうしても複葉の悪い癖が出ている機体が多くみうけられました。
(特にナイフッジ、ホバリング、トルクロールでエレベータ方向の癖が強い。)

今回の機体はそのような癖のが出づらい(少ない)機体になることを念頭に設計いたしました。
結果、もう結構なフライト数をこなしていますが上記の癖もあまり気にならず非常にイイカンジです。ヽ(´ー`)ノ
ナイフエッジもほとんどミキシングがいりません。(実際ぼくは入れていません。)

複葉独特の感覚はありますが、通常の機体が飛ばせる方でしたらどなたでもフライトは可能でしょう。
今回、機体の構造を変更し剛性UPしたのと、複葉でのBOX構造とあいまって
非常にカチッとした飛びが可能になりました。
お陰で微風であればアウトドアでもガンガン飛ばせます!
(ただし、複葉&板翼のため抵抗が大きく、風が強い時は苦手です。)

”緊張せず簡単”に飛ばせて、”飛ばして楽しい複葉機”に仕上がったと思います。ヽ(´ー`)ノ





 − InnoShock-DW ユーザーレポート 1 −

●○愛知県のジュンさん(頂いたメールを一部編集しております。m(_ _)m)○●

イノショックDWは、完成し、飛ばしました。
モータは今ショックにはまっちゃってるのでとりやえず2204を付けて飛ばしましたが、
複葉機だのにとても良い飛びしますね!!
特にエルロンのシャキシャキの効きも凄いです。
ナイフエッジの癖の少なさも凄いですね。
ただ、今は2204で電池が3S使用なので、
これを2Sにするとまた性能が上がりますのでこれも楽しみです。








配布のページに戻る

KOBのページに戻る